
代表取締役社長 市川 周治
【社長インタビュー】
ウェーブハウスの社員=チームワーク最強集団
ウェーブハウスの会社説明会時に、就活の皆様に当社のイメージを聞くと「みんな仲が良さそう」、「なんとなく職場の雰囲気が良さそう」などの声を聞きます。
もちろん実際に仲も良いですが、チームワークの良さやコミュニケーションの取り方などから、「仲がよさそうだ」と見えているのだと思います。
ウェーブハウスの社員を見ていると一人一人が、自分の特性を理解し、足りない部分はチーム、また全員で補っています。計数管理が得意な人、折衝ごとが得意な人など、人にはそれぞれ資質があります。もちろん、苦手な分野でも本人のやる気と努力である程度は伸びます。
しかし、目標が高いほど、やる気と努力では超えられない資質の壁にぶつかることも事実です。この資質の壁を飛び越えるために、チームワークが必要となります。
チームで行動することにより、人を大切にしながら物事を進めるようになります。それが個々の能力を更に高めることに繋がると思います。
なぜウェーブハウス社員がチームワークを大切に考えられているのかというと、経営計画書の浸透と、部署間の垣根を超えた職場環境を自然に社員が創り出しているからです。興味がある方は、一度当社を訪問してください。良いところも悪いところも全てオープンにしています。